So-net無料ブログ作成

うれしいおぶざいやー [演劇]

ひっさびさに更新でございまんす。

こんばんわ、丸山です。

今年もあと3日になりました。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?
僕は忘年会行ったり、舞台のお手伝いをしたりしてます。
今日はバイト納めでした。
みなさまも一年間お疲れさまでした。

そんなわけDE!
ありきたりながら2010年ほんのりふり返ります。


ほんのり。


今年はなんだかあっという間だった気がします。
忙しかったんですかね?
いや、多分普通の人ぐらいのスケジュールだったんですが、
のんびり屋の僕は追い付かなかったんでしょう。←え?
来年は加速していですね加速。
2011年の目標は加速と減量です。
減量はもちろん体重です。
減速と加重にならんように気をつけます。

DE!

臨時ニュースです。

僕が制作で携わらせていただいている世田谷シルクが
世田谷区芸術アワード“飛翔”を受賞しました☆☆☆


世田谷区芸術アワード“飛翔”とは、
世田谷区を中心に活動している芸術団体・個人に
世田谷区から贈られる賞でして、
シルクは2010年度の舞台美術部門での受賞となりました。
詳細はこちら→http://www.city.setagaya.tokyo.jp/030/d00031523.html

僕は世田谷シルクのメンバーではないんですが、
自分が素敵だと感じながら携わっている団体が、
こういう形で受賞したことがほんと嬉しくて嬉しくて・・・・・・・・・。
僕はなんもしていないんですが、
もし少しでも力になれていたなら幸せです。

授賞式(@世田谷美術館)にも参加させていただきました。
僕はバスが10分遅れるというハプニングをなんとか乗り切り、
バス停からダッシュで会場に辿り着き、
人前でしゃべるわけでもないのに緊張していました。
会場は美術館だけあって、素敵空間なのでした。
シルクの女将・炎さんは素敵な着物姿でした☆
他の部門の方々はみなさんスーツでして、
というか会場内に着物なのは炎さんしかいなかったこともあり、
すんごく目立ってました(笑)
でもほんと素敵だったのです。
それに、日本人はやはりこういうとき着物がよいもんです。
めでたい!って感じですね。

授賞式の後に懇親会が美術館内のレルトランでありまして、
これまたオシャレ空間なわけで、
かんたんな立食パ^ティーとはいえ、
普段こういった場所に縁のない丸山は、
料理(主に肉類)を終始ほうばっていました(苦笑)

それで嬉しいと同時に、
もっともっと自分も成長しなきゃと思うのです。
そういう意味でもやっぱり加速します。
シルクはどんどん突っ走っていくと思うんで、
少しでもしがみついてついていかなきゃならんですわ。

そういうことを思う年末です。

来年も楽しみです。



ではまた。











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。