So-net無料ブログ作成
検索選択

『グッバイ・マイ・ダーリン』ダイジェスト映像 [演劇]

昨日稽古場でみんなで鑑賞して盛り上がった、
世田谷シルク前回公演
『グッバイ・マイ・ダーリン』のダイジェスト映像です。
飯田さん良い仕事しすぎでしょう。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

お昼 [演劇]

書いてた記事がミスで消えてしまってショックです・・・。
でも書きます(笑)

今日はレポートの提出があったような
なかったような気がするのですが、
まあ気にせず(?)家でゴソゴソしております。
あっ、だらだらではなくゴソゴソです。
世田谷シルクの制作業務ゴソゴソやってます。
今日も夜は稽古場に行っちゃいます。
当たり前のことなのかもしれませんが、
みなさんほんとたくさん努力なさっていて、
僕も少しでも力になれればと思うばかりです。
魅力あふれる座組みに携われることは、
素敵なことです。

絶対オススメでございます。

来週は下北沢に行くっきゃない!!!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

ヒポリタ☆ [演劇]

更新しようと思いつつなんかせずにグータラしてました。
今年ももすぐ終わっちゃいますね。
みなさんは年末いかがお過ごしですか?
僕は世田谷シルクさんという劇団の制作業務を
ちょくちょくやっております。
稽古場に足を運んだりしているのですが、
なんだかいい感じの作品が生まれそうな予感です。
以前から好きな役者さんも出演していたりで、
そういう方の出る舞台の制作をできるのは幸せですな。
ウキウキ。
しかも個人的にすごく楽しみなのは劇場。
小劇場 楽園
下北沢の劇場です。
「いつか下北の劇場回したいなぁ~」と思っていたので、
すごく嬉しいのです。
下北沢は昔から大好きな街であり、
僕と演劇を出会わせてくれた街でもあります。
この機会を与えてくれた主宰の堀川さんに感謝しつつ、
もう全力でお客様を迎えます。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

W・シェイクスピアの喜劇『夏の夜の夢』からヒントを得て、
情報化の海で起こる恋愛模様をお送りします。
ダンスを使った現代口語と古典の融合。
エッジ切れきれのストーリー変化も健在です。
現代だからこそ出来る夏の夜の夢。
電子音のビートを感じながらぜひお楽しみください。


世田谷シルク本公演
2010年1月13日(水)~17日(日)
「美しいヒポリタ」
原作: ウィリアム・シェイクスピア 夏の夜の夢より
脚本・演出: 堀川炎
@小劇場楽園(下北沢)

■CAST
石井舞
岩田裕耳(電動夏子安置システム
大竹沙絵子
串山麻衣
下山マリナ
塚越健一
堀越涼(花組芝居)
前園あかり(バナナ学園純情乙女組)
緑川陽介
緑茶麻悠(ochazukewemens)
堀川炎

2010年1月
13日(水)19時30分
14日(木)14時 19時30分
15日(金)14時 19時30分
16日(土)14時 18時
17日(日)14時 18時

チケット発売中!!
https://ticket.corich.jp/apply/17248/ryu/

受付開始は開演45分前、開場は開演30分前です。

<前売券>
普通席 (一階)¥2,500
シルク席 (中二階/枚数限定)¥2,500
*見下ろす形のお席です。なくなり次第終了になります。

<当日券>
普通席・シルク席 ¥3,000


<割引券・一般席>
(全て枚数限定・早割以外は枚数に達しない場合、当日でもお受けします)
・若割・・・¥500
 →高校生以下の方が対象です。要学生証。

・60割・・・¥1,500
 →60歳以上の方が対象です。要身分証

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ぜひぜひご来場くださいっ!!!!
ご予約は上の予約フォームからどうぞ♪



ではまた。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

ものくろは凶器を観ないことは狂気だ [演劇]

メタ農のお手伝いが終わったと思ったら、
PEARLY PENILE PAPULESが開幕し、
本日初日を乗り越えました。
久々にアトリエ回したんですが、
まあ感触として悪くなかったです(笑)
というかお手伝いさんのおかげサマサマなんですよ☆
もうみなさんしっかり働いてくれちゃうから安心して回せます。
本当にありがとうございます。

公演期間は3日間と短めなので、
まあ俊足で過ぎ去ることになりますよ。
僕が制作やるのはとりあえず年内はこれでおしまいになります。
今回稽古場に結構通おうと思ってたんですが、
いかんせん予定が合わずあまり行けなかったこともあり、
僕自身でお客さんは呼んでないんですね。
作品の方向性だとかクオリティだとか、
そういうものをつかんでからお客さん呼びたかったんで。
ちょっと申し訳ない気持ちですが、
とりあえず結構面白いと思うので宣伝します。
このblogでささやかに宣伝します。


PEARLY PENILE PAPULES
旗揚げ公演
『ものくろは凶器』

人目を避けたかった
それは世間一般に云うあれではなく
他人の物差しで自分を測られるのが嫌なのだ
自分の好きな服装や
キレイに揃えた髪型も
全てに評価が付き纏う
気がする
けど僕らは一生それと付き合っていかなくてはならない
永遠の片想いなのに
嗚呼、もういい加減にしてくれ
ギャーギャーギャーギャーギャーギャーギャーギャー
ギャーギャーギャーギャーギャーギャーギャーギャーうるせーよ。その目。

【脚本・演出】
寺内

【出演】



中裕也

小畑しお

鈴木

古川

【会場】

明治大学和泉校舎第二学生会館地下アトリエ

(京王線・京王井の頭線明大前駅より徒歩8分)


【開演時間】

12月

11日(金)18:00

12日(土)14:00/19:00

13日(日)14:00/19:00




携帯からの予約はこちらをクリック!





CoRich舞台芸術!
FX比較
FXブログ
通販ショップ




※受付開始は開演の45分前、会場は開演の30分前


【チケット】

前売・当日共に500円(全席自由)


【ご予約方法】

1.予約フォーム

https://ticket.corich.jp/apply/16657/001/(PC・携帯共通)

より予約フォームにアクセスし、ご予約ください。

また上のタイムテーブルからもご予約いただけます。


2.メール

PARIPENA@gmail.comに件名を「予約」とし、

①お名前、②フリガナ、③希望日時、④枚数、⑤メールアドレス

をご記入の上、送信ください。

劇団からの返信をもって、ご予約完了となります。


※予約フォーム、メールともに、

 ご予約は公演日前日の24時までとなっております。


【CpRichi舞台美術!】

http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=16657


【お問い合わせ】

E-mail:PARIPENA@gmail.com

TEL:080-1089-5196(制作・マルヤマ)




stage12260_1.jpg





当日券ガンガンあります!!!
ご来場お待ちしております。



ではまた。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

物販隊員 [演劇]

いまメタリック農家の『累累!』のお手伝いをしています。
今回は制作周りというより物販をこそこそやっています。
主宰の葛木女王は周知の通り素敵なセンスの持ち主なので、
ポップ一つでもそのこだわりを感じます。
作品もそうですが、
そういう作品以外の部分でこだわるというのは
すごく共感できます。
演劇において作品がよいというのは大前提ですし、
最も重要なことです。
でもそれ以外の部分でもお客様に楽しんでもらえるなら、
どんどんどんどんやっていくべきだと思います。
自分がお客さんだっととして、
受付でチケット受けとって、
チケット可愛かったらうれしいじゃないですか。
チケットちゃんととっておこうって気になりますよね。
ちょっとしたことかもしれませんが、
それでお客様が楽しめるならやるべきです。
こだわりやオリジナリティを
うまく発信できる劇団は素敵だと思います。
とりあえず俺がお客さんならDVDと上演台本は買いますね。
というかDVDは今回の楽日に買おうかと思っております(笑)
お金ないんで『氷』のみですが。

そんな感じで物販やっているんで、
よかったらご来場してくださいませ♪

詳しくはこのblogのリンクからどーぞ☆☆☆



ではまた。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

おはぎライブ@アーティシャフトフェスタ2009 [演劇]

先日ちょっと参加させていただいた、
アーティシャフトフェスタ2009の
バナナ学園純情乙女組によるおはぎライブ
動画をblogに載せちゃいます。
ビューティーテコンドー
(←勝手に命名、ダサいキャッチコピーでごめんなさい)
のばんないさんがゆーちゅーぶにupしてくれました♪

それではバナナ学園純情乙女組のみなさんで
今週4位にランクインした
『おはぎライブ@アーティシャフトフェスタ2009』です。

どうぞ!

←Mステ風









ほんのり僕も出ています。
勝手に踊っていたり、
まさみさんに呼び出されていたりします。
ちなみにその1の動画が途中からなのは、
僕がカメラの録画ボタンを押し忘れたからです。
関係者及び全国のバナナ学園純情乙女組ファンのみなさま、
大変申し訳ありませんでした・・・。
とわいえ楽しかった日々が甦るわけです。
ばんないさんはこのblog見ていないと思いますが、
upしてくださりありがとうございました。



ではまた。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

大好きな方々のお芝居を観ました。 [演劇]

もう寒くて、寒くてかないませんね。
今日(19日)は起きたら11時で焦りました。
9時間以上寝ていましたわ・・・・・・・・・(汗)
午前中にいろいろやりたいことがあったんですが、
断念、無念・・・。
部屋の掃除をしたかったんですよ。
僕の部屋はマンション的に5階
玄関は6階にあって中でつながっているメゾネットタイプ)
なこともあり、冬はめちゃくちゃ寒いんです。
6階は暖かいんですが、
暖かい空気は上に、
冷たい空気は下に行くからもうヤバイです。
だから少しは暖かい午前中に片付けたかったんですがね・・・。
少し後悔してから朝ご飯を食べ、
メールチェックとかして大学に行きました。

パリペナの制作作業をちょっとしたり、
後輩とお話したり・・・えとせとら♪
一年生は明日から新人公演なのです。
今年の一年生はホント芝居に対して熱心です。
夏公演では共演させてもらいましたが、
もう頭なんか上がらないわけですよ。
いろいろ考えてんだなっていうのが、
すごく伝わってきます。
俺なんて台詞覚えるだけで精一杯ですからね・・・・・・。
良い意味で書いておきますが、
役者をやらんでもいいかなと思ったのは、
彼らに出会えたからかもしれませんね。
外部出演が決まっていることかもいるんで、
こっちも負けていられませんね。
新人公演は一生に一度しかないんで、
思いっきり楽しんでほしいです。
昨日同期と自分たちの新人公演のことを
振り返っていたんですが、
涙が出るまで笑いこけてしましましたよ(笑)
音響で使った音楽を流しながら各シーンを
再現したりたんですが、
台詞はウル覚えでも場面が甦るわけです。
楽しかったなぁ~。
今年の新人公演はどうなるか楽しみですね♪
新人公演の準備をちょっと見て、
授業へ行き、
授業後は新宿へ→→→→→→→→→→→→→→→

新宿でまずは打ち合わせ。
2月に現場をいただくことになりまして、
制作面のことを主宰さんといろいろお話しました。
なかなか有意義な打ち合わせができたと思います。
いろいろ詳細が決まりましたら、
このblogでも報告しようと思います。

打ち合わせの後はサンモールスタジオへ→→→

DVC00105.jpg

elePHANTMoonさんの公演を観てきました。
初・elePHANTMoon♪
出演者・スタッフさんが知り合いだらけ(笑)
まあ小劇場界狭いですからね。
感想はこりっちの俺のページにupしておきます♪
予告観てきた!です(笑)
でも話題の劇団だけあって面白かったです。
好きな役者さんはやっぱり素敵でした☆☆☆☆☆
終演後久しぶりにお話しできた方とかもいて、
観に行って良かったです♪
一緒にお仕事できるようになりたいです。

そんな一日でした。



ではまた。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

区切り [演劇]

DVC00104.jpg

名刺がもう少しでなくなってしまいます。
ぶっちゃけますと、何枚か失くしてるんですよね・・・・・・(汗)
でも結構配ったり交換した証拠ですよね。
前にも書きましたが、

「この名刺を配り終わったときには、
 制作って名乗れるようになろうっ!!!」

と思い、いま使っている名刺には制作の文字はありません。
あれから8ヶ月ぐらい経ちましたが、
いまの自分はどうなんでしょうね?
昨日大好きな制作さんに相談したところ、
「制作って入れていいと思うよ。」とのお言葉をいただきました。
それと「所属団体をつけた方がいい。」とのこと。
いま無所属ですからねー。
まあ活劇工房には所属はしてはいるんですがね・・・。
ここをどうしようか考えさせられます。
座付き制作になるってのはなかなか難しいことでもありますし。

う~ん。

自分を制作として必要としてくれる団体に身を置くのが幸せだと思います。
もちろんその団体が好きだということはすごく大切なわけです。
相思相愛。

なんだかうまく文章がまとめられません。
気持ちがすごく揺らいでいるんだと思います。

どうなることやら。



あなたは僕のことを好きでいてくれますか?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

バナナ終戦っ!!! [演劇]

ちょっぴりお久しぶりです。
みなさんお元気ですか?
僕は凹んだり励まされたり、
喜んだり楽しんだり…etc・・・あぁ~、エトセトラっ!!!
な日々を過ごしております。
相変わらず感情の起伏が激しいのなんの。
でも必要としてくれる人がこの世にいる限り、
なんとかやっていこうと考えているわけですよ。

さて、先日参加した8日のおはぎライブは無事終了いたしました。

ご来場してくださった方にまず感謝☆☆☆

関わったメンバーにも感謝☆☆☆

もうね。
僕バナナ大好きなんだなって最近思います♪
3月に公演観て、夏に公演参加して、今回も関わって、
なんか楽しくてしょうがないんですよ。
なんですかねこの感じは。
これからも関わりたいです。

091108_1627~0001.jpg

写真は制服姿の僕です。
この格好で映像オペをやったり、
ギャラリー席で踊ったりしていましたよ。



ではまた。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

まぜこんで [演劇]

珍しく!

珍しく!!

珍しく!!!

珍しく!!!!

珍しく!!!!!

レポートを書いております。
もしかしたら一年ぶりぐらいかも。
とりあえず今年度初ですわよ。
まあ前期の単位6単位の人はレポートなんて書いてないですよ。
3年時に入室するゼミ試のためのレポートなんですが、
テーマは「アートとコミュニケーションについて」
一応演劇という集団によって生み出されるアートに
身を置いている者としては、
こんぐらいチョチョイと書きたいもんです。
でもなかなかうまく書けなーい。

そしていきなりですが、
日曜日が本番だったりします。
バナナ学園純情乙女組と一緒に、
アーティシャフトフェスタ2009というイベントに参加します。
とはいえ今回は緊急参戦なので、
プロジェクターをこちょこちょいじる役割です。
でもバナナ学園純情乙女組主宰・二階堂瞳子先生の
おニューなプロジェクターということで、
結構緊張していたりしますのよ。
しかもちょっと出演もする予定です。
よかったら来てくださいな。



ではまた。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。