So-net無料ブログ作成
検索選択

遠吠えセブン [野球]

ナマステ。

ご無沙汰ですね。

2011年もあと2ヶ月半を切りました。

最近プロ野球熱が再始動したわたくし。
このblogを始めたころは、かなーり神宮球場に行ったりしてました。
2005年ですから、6年も前ですね。
時が経つのは速いですが、6年間いろいろありましたね。
ここ2年野球場に行ってなかったんですが、
秋になって2回行きました。
両方ともヤクルトが勝ちました。
でも(?)、中日の優勝が決まりました。
無念!!!
来年はもっと行きたいですね。
久しぶりにファンクラブに入ろうとも考えてます。
お得なんですわん。

スワン。

久々に書くともうこの辺でお疲れさんです。



バモス。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いけぇーーーーーーーーーーーーーっ!!!! [野球]

母校・桐蔭学園高校が明日の決勝戦へコマを進めました。

バンザイっ!!

素晴らしいです。
決勝に進むのは10年ぶりのことだそうで。
甲子園に行ってほしいですね。
明日の決勝戦は現場入ってて見れないけど、
頑張れよ!!
桐蔭ナイン!!

DVC00019.jpg

写真は全く関係ないかき氷。
ブラザーがかき氷作りにハマっているのです。

DVC00022.jpg



ではまた。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

珍しく [野球]

テレビで高校野球神奈川県大会の準決勝試合を観ています。
桐光学園の選手に武藤心平という選手がいました。
ナパタケのリーダー
武藤さんと同姓同名でビックリしました!!
漢字まで一緒です。
今年は我が母校である桐蔭学園も今日準決勝です。
頑張ってほしいですね。

T! O! I! N!
TOIN!
トーイン!!!



ではまた。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

本当に嬉しい(感) [野球]

フィリーズ地区優勝!!!


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日は友人の誕生日 [野球]

どうも。
今日は風邪をこじらせてしまい、
一日中家にいます。
頭がくらくらするんですよね・・・。
熱はないみたいです。
最近「今日はTシャツで過ごせるなぁ~♪」と、
思ったら次の日は寒い!
なんてことが良くありますので、
みなさんも気をつけましょう。

昨日は古田選手兼任監督が
2000試合出場を達成しましたが、
後味の悪い試合となってしまいました。
今日は気持ち良く勝ってほしいです。
俺は今シーズンは球場に行けないし、
スワローズが優勝することは
正直厳しいことだと思っています。
けどやっぱり気になるわけです。
毎試合スタメンもチェックしてますよ♪
そして、来季も古田“選手”の
プレーが観たいです。
そんなことを考える夕方でした。

ではまた。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

1個上と1個下 [野球]

こんばんは。
結構更新が空いてしまいましたね・・・(汗)
今回も最後までお付き合いいただければと、
思います。

さてさて、
昨夜は『世界フィギュア2007』
の生放送を観ていた方が
多いのではないでしょうか?
俺も観ておりました。

安藤美姫選手

がフリーで

金メダル!!!

おめでとうございます♪
やっぱり彼女はすごいですね。
俺は野球以外のスポーツはかなりうといので
このことについてはあまり書けませんが、
トリノオリンピックでは悔しい思いをなさって、
それでも諦めずに努力して彼女の今がある。
先日葛木あきら女王が
blogで俺にくださったコメントにもありましたが、
“挫折を知った人は強くなれる。”
ほんとそうだと思います。
彼女と俺は一つしか変わりませんが、
方や金メダリスト、
方や浪人生・・・。
最近自分と同じぐらいの年の人や、
もっと年下の人でも
世の中では凄い人がいっぱいいます。
俺も年取ったなぁ・・・・・・(苦笑)
いやいや、
俺ももっと努力せんと。

話は変わって野球ネタ。
昨日春のセンバツが始まりました。
もちろん俺の注目の選手はみなさんと同じく、
大阪桐蔭の

中田翔選手。

実は彼、
俺と誕生日が同じなんです。
いやぁ~、
それを知った時は本当に嬉しかった。
気付いたのはつい最近で、
しかもお袋に言われてですが(苦笑)
俺はその時以来彼のファンです(笑)
4月22日生まれの有名人って
少ないんですよぉ・・・・・・(泣)
やっとスターが現れました!!!
高校通算70本塁打を誇る中田選手。
もちろんまだまだ伸びるでしょう♪
今回のセンバツでも豪快な一発を
期待したいと思います♪

さて最後に一つ。
話はかなり変わりますが、
いよいよ今週28日(水)から、

メタリック農家様

の新作

『癖』

が始まります♪
俺は最終公演を観に行く予定ですが、
今から楽しみです♪
気になった方はこのblogのリンクからどうぞ♪

今回はこの辺で。

ではまた。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

一口更新 [野球]

こんばんは!
昨日でセ・リーグも試合日程を全て消化し、
我がスワローズも3位という結果でシーズンを終えました。
残念な結果といえばそうですが、
ある部分では納得しているところもあります。
まあ、イロイロですよ。

書きたいことが山ほどあるのですが、
イカンセンもう寝なくてはいけません。
なので、近日中に更新したいと思ってます。
でも、結構忙しいんですけどね・・・(汗)

ではまた。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

泣き笑い [野球]

ありがとうございます。
当blogの管理人を勤めさせていただく、
だいずと申します。(←また茂木淳一さん風♪)

いやぁ~、今までパ・リーグプレーオフ第1ステージテレビで観ていましたよ♪
6-1でソフトバンクが勝利。
ズレータ選手の勝ち越し3ランはお見事でした。

チョップ! チョップ! チョップ!

パナマウンガー!!!

ファンじゃなくても見たくなってしまう、
ズレータ選手のパフォーマンスですね。

しかーし!

今年日本一になるのは、

日本ハム です!!!!!!

もちろん、

「I LOVE稀哲」

で(笑)
    ↑
って、コレ男がやると気持ち悪いですね・・・・・・(汗)
お許しをぉ~。

そもそも俺はスワローズファンですしね。
今日は中日戦でございます。
今日負けてしまっても阪神が試合がないので、
目の前で胴上げはされません(苦笑)
でも、観に行きません。
お金も、時間も、体力も、俺には余裕がありません。
だいたい、なんだかんだ言ってドラゴンズ強いし・・・。
正直勝てる気がしないという、
ファンらしからぬ弱気なだいずです。

それに・・・・・・、

土橋選手引退(号泣)

「うそでしょ・・・?」って、感じでした・・・・・・。
今年だって横浜のクルーン投手からサヨナラヒット打ちましたもん。
大好きでした、渋すぎる土橋選手が・・・。
来季からは2軍のコーチだそうなので、川端選手をはじめ、
若手を一人でも多く1軍のカクテル光線を浴びるプレーヤーに育てていただきたいです。
20年間本当にお疲れ様でした。
俺は晩年の土橋選手しか観ることができませんでしたが、
二回も土橋選手のサヨナラヒットとお立ち台を観ることができた、
幸せ者です。

最後に野球ネタ以外のものを一つ。
昨日某・家電量販店さ○らやのポイントカードの有効期限が切れそうだったので、
新宿へ行ってきました。
お店に行ったことはいいんですが、
なかなか買いたい物が見つからずウロウロ・・・。
電池でも買って有効期限を伸ばそうと考えたその時、
欲しい物発見!
それはですね・・・・・・、

我らが赤好き漢たちのキング、

ムック様です!!!

いやぁ~、前々からこのリアルフィギュアが欲しかったんですよ(笑)
持っていたお金+ポイントでなんとか買えました♪
俺はガチャピンより、断然ムック様派です。
小さい頃からそうでした。
もう、って時点で最高!!!
しかも、雪男の子供という設定。
コレがまたポイント高いです!(←???)

というわけで、涙あり、笑いありの更新でした♪

ではまた。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

2006年 サンヨーオールスターゲーム♪ [野球]

こんにちは!今回はさっそく一昨日のオールスターについて書きたいと思います♪

今回のオールスター第一戦目は我らがスワローズの本拠地神宮球場♪去年このことが発表されたから、「絶対チケット取ってやる!!!」と心に誓っていました(笑) そして、先行予約ははずれたものの、一般発売でチケットゲット!!あの時は嬉しかったなぁ~(回想)

さて、試合当日。午前中はダラダラと過ごし(苦笑)、支度を済ませ、16時ぐらいには家を出ました。家を出る直前になって、「あっ、ヤバイ!チケット鞄に入れてない(汗) これじゃあ俺、詐欺師になっちゃう!!」と大慌て(苦笑) もちろんその後、チケットはちゃんと持っていきましたよ~。16時半ぐらいに信濃町に到着し、kitijouziさん&綺那さんと合流。ってか、kitijouziさんの髪型が変わっていたこともあり、俺は最初お二人を素通りしてしまいました(苦笑) ただでさえ人と待ち合わせする時相手を見つけるのが苦手なのに・・・。綺那さんとはまだ会うの2回目ですし、目印(?)にはなりませんでした(苦笑) しかも、お二人とも着くの早っ!!距離と時間、立場(?)を考えると、俺が一番早く着いとくべきだったのに・・・。年上のお二人を待たせてしまって、申し訳ないです(汗) いろいろと話をしながら神宮へ♪ちょいと時間もあったので、球場に行く途中にあるバッティングセンターで俺は1ゲームやりました。「日ごろの練習の成果を・・・!!」と思いましたが、スカばっかりでした・・・(汗) その後やったストラックアウトみたいなやつでもボロボロ(泣) やり始めて2球目で後悔しましたもん。肩悪い・・・。一緒にやったkitijouziさんの方が断然良かったです。やはり、恋人がいる男は違いますね♪(←エッ!?そこ全然関係ないような・・・。) しかも、そのゲームは機械からボールを籠で受け取ってから投げるんですが、俺はその籠を置かずにボールを出す機械にコインを入れたので・・・、黄色のボールが床にドンドン落ちてきました(汗) ほんと、お二人には恥ずかしい姿を見せてしまいました。いつかカッコイイだいずを・・・、無理ですね(苦笑) ほど良い時間になったので、球場へ!神宮球場の看板が見えて、もう興奮し始めてましたよ(笑) なんせ、一ヶ月ぶりの神宮ですから♪しかも、オールスター♪興奮しないわけがありません。公式プログラムを購入後、お二人にチケットを渡し、18番ゲートから入場♪

“ウインナーおやじ”発見!!!

忙しかったので俺の声に気づいてくれませんでしたが、おやじの顔を見ると、「神宮来たなぁ~。」と思うものです(笑) スタンドに行くとなにやらイベントをやってましたよ。フィールドサイン会ってやつです。座席を探すと、案外良い席であることが判明!!チケットを取った身としては嬉しかった♪その後、佐倉さまが合流。これで今回の4人がそろいました♪殿堂入りされた方々の表彰式では俺がめちゃくちゃ尊敬している豊田泰光氏も登場♪かっこよかったです・・・(感) そしていよいよ・・・、

選手登場!!!

まずはパシフィックのベンチ入りの選手から。森本選手のピッコロには驚きましたよ!!!俺は最近森本選手に注目大だったので、嬉しかった♪それと、佐倉さま興奮しすぎ(笑) しかし、その後俺をさらに興奮させてくれることが起きます・・・。パシフィックのスターティングオーダーが発表され、いよいよセントラル。まずはベンチ入りの選手から。そう!そうなんですよ!!青木選手がベンチ入りしていない・・・。つまり・・・・・・、

場内アナウンス:「一番ライト青木。」

青木選手はスタメンだぁ~!!!!!!!



マジで感激っす!!!しかも、普段は守らないライトでの先発出場。コレこそオールスター♪岡田監督に感謝。コレで俺はテンションMAX!!!さあ・・・・・・、

プレーボール!!!


俺がちょっと目を離しているうちに、“ムネリン”こと川崎選手がアウトになっていました・・・(苦笑) たしか、谷選手もアウトになり、打席にはあの男・・・・・・、

SHINJO選手!!!

やっぱりこの人はオーラが違います!今年で引退だなんて・・・(泣) 興奮でSHINJO選手の打席の結果を覚えておりません(笑) 正直、清原選手には興奮しませんでした(苦笑) だって、この男の打席を何より楽しみにしていますから・・・・・・、

もちろん、青木選手!!!

応援歌歌う時なんて最高の気分!第一打席はいきなりヒット♪俊足を活かして二塁盗塁成功!!しかし、三塁盗塁は失敗・・・(泣) その後の記憶はまたなく(苦笑)、1回の裏が終了したので、kitijouziさんと共にウインナーおやじの所へ♪レディーのお二人はスタンドで優雅に(?)、オールスター観戦(笑) おやじをはじめとするお店の方々と談笑しました。久しぶりだったこともあり、短い時間でしたが楽しかったです♪あの人たちはホントに温かいです・・・(感) 今回はオールスターということでメニューも増えていましたが、やはりここでは定番の『ウインナー盛』を購入。何回か紹介していますが、おやじの温かさも詰まった一押しメニューです。今回は激辛ソースがあったのでそれをかけて食べましたが、ウマス!!!4人とも満足でした♪ちなみに、俺がスタンドを離れている間に里崎選手のホームランがあったらしく、俺はそのことを家に帰ってから知りました(苦笑)

そのあとはイロイロありました。青木選手&岩村選手のホームラン、SHINJO選手のダイビングキャッチ・・・etc 青木選手がエラーもしちゃいました(苦笑) でも、途中からついたセンターの守備では補球できなかったけど、ダイビングキャッチも試みるなど、オールスターを盛り上げてくれましたよ♪SHINJO選手にはまだまだ敵いませんが、青木選手も立派なスターです♪

試合は好投手が多いためか投手戦となり、9回の表は藤川投手&クルーン投手が〆て試合終了。試合時間は2時間半ぐらいだったと思います。普段3時間以上の試合を観ている俺にとっては短い試合でした(苦笑) まあ、めちゃくちゃ楽しかったですよ♪そして栄えあるMVPは・・・・・・、

青木選手に決定!!!!!!

これにはホントに感激、涙、涙!!!最高に嬉しかったです(感) ホントその一言に尽きます。

表彰式終了後球場を後にしました。帰りは楽しかったなぁ~。4人ではしゃいでましたから(笑) その時のことは・・・、まあいいでしょう(笑) でもホント楽しかったです♪またこの4人で遊びたいものです。新宿駅の改札付近で結構しゃべった後、解散。そのトークも良かったです。多少俺が滑りましたが(苦笑)

新宿からは何もせずに帰宅しました(笑) 一人だ遊ぼうかと思いましたが、面倒だったのでヤメました(苦笑) そういえば電車から降りてホームを歩いていると、俺の乗っていた車両の隣の車両にSさんが乗っていました。メガネをかけていらして、よけいSっ気が・・・(笑) Sさんも俺に気づいたらしく、手を振ってくださいました。メガネ似合っていましたよ♪

最後に、載せ忘れた写真を2つほど(苦笑)



古田監督が代打で登場しました。今流行の「代打、俺。」ではなく、「代打、古田。」(by;岡田監督)です。

あと、コレはやっぱりスゴイですね・・・(汗)
    ↓



阪神ファンは多いです。ジェット風船の飛び交う中に身を置くのは初めてでしたよ・・・(苦笑)

ふぅ~(息) 結構書くの疲れました(汗) 次回はいいかげんな更新になると思います(苦笑) 最後までお付き合いいただいた方、ありがとうございます♪

繰り返すようですが、ホントに楽しかったぁ~♪

ではまた。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

野球ファン以外の方に読んでもらいたい野球ネタ♪ [野球]

疲れがたまっておりまする・・・。でも、更新いってみましょうや♪

さっそくですが・・・

あの男が巨人に来るなんて(泣)

昨日あたりから結構ショックを受けていました・・・。ご存知の方も多いと思いますが、オリックス、阪神に在籍し、03年の阪神のリーグ優勝に大きく貢献したジョージ・アリアス内野手の巨人入団が決定しました。なんか今年の、いや今年も巨人はドンドンドドンと補強をしておりますよ・・・。投手ではJP(パウエル)、豊田、野口。野手では小阪、大西、木村拓、小関、實松、古城、そして今回のアリアス。日本球界での実績のある選手をこれだけ獲っておきながら、新外国人のグローバー投手、ディロン内野手も獲得。そして、フロントでは前ヤクルトの中島国際編成部長も・・・(泣) ラミレス、ゴンザレス、リグス、ガトームソンと、今のヤクルトを支える助っ人をスカウトしてきた方です。なんか、もう見飽きましたよ・・・(苦笑) しかも、よりによってアリアス・・・(泣) 阪神ファンのみなさんには、モーレツなブーイングを期待したいと思います(笑)

さて、なんでさっきからヤクルトにいたわけでもないアリアス選手について悔しがっているかといいますと・・・、

応援が好きだったんです。

“レッツ ゴー ジョージ”の響きが好きだっただけです。

ここからが今回の本題だったりします。

プロ野球の楽しみ方というものを考えた時、当然頭に浮かぶのは応援についてです。実はこの応援の楽しさを理解している人って少ないんじゃないかと思っていたりします。この応援という行動は、当然好きなチームに勝ってほしいからなのが第一です。ですが、この応援って結構深いものでもあります。一番良い例はロッテの応援スタイル。あの他球団にはないやり方は、ロッテのファンでなくとも一度はやってみたいと思う方も多いと思います。実は、俺もその一人です(笑) ピョン、ピョン跳ねて、手拍子を合わせて、みんなで歌って・・・。ロッテのファンには若いファンが多いという印象がありますが、コレは応援に対する好奇心生んだ現象だと思います。「ロッテという球団についてはあまり知らないけど、あの応援をしに行くか!」というわけです。このように応援から野球に入っていくのも十分にアリだと思います。ロッテ以外の球団でもいろんな応援スタイルがありますよね。広島の立ったり、座ったりして選手の名前を呼ぶ応援も特徴的です。ヤクルトも得点が入ると『東京音頭』を歌いながら傘を振りますしね。それと、たまにこのblogでも紹介するような面白い応援歌も、当然応援のオモシロさを引き立ててくれます。

やっぱりコレですよ♪

焼肉エリカ 日暮里駅前 歩いて5分の一等地
心の(オイ!) 叫びを(オイ!) バットにぶつけろ(エリカ!)
立ち上がれ いざみせろ 燃える男の魂

コレしかない!!!森本稀哲(ひちょり)選手の応援歌です。

それか3度目の登場となるアノ曲(笑)

Go Go Go イーグルス
杜の都の牛タンパワー
スタミナ満点
止められなーい

イーグルスのチャンステーマも個性的ですね♪

あと、横浜の種田選手の時にする“タネダンス”もスゴイです。とにかく応援すること自体楽しいものなんですよ♪チームの勝ち負けももちろん大切ですが、こういったところから野球を楽しむのはいかがでしょうか?今回はそういったテーマで、俺なりに書いてみました。

ではまた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。