So-net無料ブログ作成
料理・食べ物 ブログトップ
前の10件 | -

700回目は食べ物写メ [料理・食べ物]

今日は朝御飯をつくりました。

DVC00031.jpg

ピラフです。

んでバイトに行きました。

DVC00030.jpg

バイト先ではこのドリアンあじのハイチュウが話題です。
味は不思議ちゃんでした。
バイト仲間の方からのお土産です。
みなさんお土産たくさん持ってきてくださいます。

DVC00032.jpg

『かもめの卵』初めて食べました。
おいしかったです。

僕もなんかお土産できたらいいですな♪



ではまた。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

とまたん [料理・食べ物]

いきなりなんですが、
ここ三日間で食べた物の写真を載せます。
オール炭水化物、ウマいものでございます(笑)



まずはおとといの23日のお昼です。

090223_143120.jpg

トマト坦々麺です。
メタ農のチラシ撮影が終わった後に、
吉祥寺のお店でいただきました。
前々から気になっていたのですが、
なかなか食べる機会がなく、
今回ついに初とまたんでした(笑)
めちゃめちゃ美味しかったです!!!
かなりハマりそうなお味でした♪
今回4人で食べに行ったんですが、
俺以外のお三方は素敵なレディー☆
その中で一人だけ替え玉を注文していたのが、
誰かというのは書かなくてもおわかりでしょう。
イワズモノガナ。



続いて昨日24日の夕飯でごわす。

090224_205458.jpg

最近無性に天丼が食べたくて仕方なかったので、
てんやに行って食べてきました。
写真は上天丼大盛です。
実は人生初てんやだったのでした。
お値段もお手頃でおいしかったです♪
これを食べた後、
お別れパーティーでも普通に食べていました(苦笑)
前に記事でも書きましたが、
そのパーティーでの衝撃をもう一度。
バイト先で誰よりも差入れやお土産を食べるKさんとの会話。

だいず 「いやぁ~実はこの前に天丼を食べちゃったんですよ(苦笑)」

Kさん 「天丼ってなんですか?」

だいず 「天丼知らないんですか?」

Kさん 「親子丼とは違うんですか?」

だいず 「まったく違います。てんぷらがのってるから天丼。」

Kさん 「かき揚げがのっているんですか?」

だいず 「それはかき揚げ丼です・・・。」

その後も女性講師陣にKさんは天丼の説明を受けてました。
「今度てんや行こうよぉ~」と誘われる声も。
おそらく同じネタを繰り返して使う、
テンドンも知らないと思われます。



最後は今さっき食べた今日25日の遅めの朝ご飯です。

090225_121355.jpg

簡単ステーキ丼を作ってみました。
ソースはバターたっぷりのしょうゆそーすというわけで、
そこにカロリーという概念は存在しません。
お肉もほど良くレアな具合に焼け、
なかなかおいしかったです。
「朝からそんなものを食べてもたれないのか?」
という声が聞こえてきそうですが、
俺は朝からガッツリ食べることができます(笑)
同世代楽天のマー君のCMの朝からカレーも余裕です。



以上『だからだいずは太るんだ』のコーナーでした。
でもトマト坦々麺は本当におススメです☆




ではまた。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カラウマ [料理・食べ物]

もう夕方ですが、今お昼ご飯を食べました。
料理を記事に載せるのが久々の気がします。

こんな感じです♪

090127_152450.jpg

キムチ鍋風うどんです。
試行錯誤をしながら調味料を入れました(苦笑)
ポイントは仕上げに入れたチーズですかね。
まろやかでおいしかったです。

さて支度して現場に行きますかな。



ではまた。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

食べ物ネタで〆!!! [料理・食べ物]

いやはや、あと1時間ちょっとで2007年も終わりますねぇ~♪
こんばんは!!!
今夜は満腹、だいずでございます。
みなさんはもう、
年越しそば食べましたか!?
俺は食べましたよ、ほら♪



えっ?蕎麦だけじゃないじゃないかって?
きっ、気のせいですよぉ~(汗)
親子丼なんて一緒に写ってないですよぉ~(苦笑)
しかもこれ食べた後に、
道で綺麗なお姉さんにつられて、
モツ煮込み2個も買っただろうって!?
・・・・・・・・・えっ?
そんなまさかねぇ~(汗)






アッ、アハハハハハハ・・・・・・・・・・・・(苦笑)
まぁ、美味しかったから良しとしましょう!!!

今日は久々に料理も作ったんですよ♪



『だいず特製鶏の竜田揚げ丼』っス!!!
ご飯の上にシソが入った衣をつけて揚げた鶏の竜田揚げをのせて、
エリンギをバター醤油焼きにして作った、
あんかけをかけてみました♪
俺の作った料理の中の2007年度のMVPが、
オオツゴモリに生まれようだなんて、
誰も想像しなかったことでしょう。
コイツはいけまっせ!!!

それにしても、昨日といい今日といい、
結構美味しいもの食べてます(笑)
昨日また行ってしまいましたよ、
ここでも紹介したことのあるベトナム料理屋さんに♪



いやぁ~、これ全部一人で食べました♪




・・・・・・・・ハイ、嘘です!!!!!!

俺が連行した方と一緒にカレーを食べたわけです。
その方にblog上でのお店の紹介を頼まれたわけですが・・・・・・・・・、

教えない
知り過ぎてるから教えない

(箒星/Mr.Children)


というわけで、
教えません!!!!!!
だって、俺の隠れ家ですから(笑)
まぁ、しばらくしたらこのお店についての
ちゃんとした記事を書こうかと、
思っているんですけどね(苦笑)
いつになることやら・・・・・・・・・・・・(汗)

さて、書き始めたときは残り1時間ちょっとあった2007年も、
もうあと30分ほどしかありません!!!!!!
2007年総括はどうやら出来そうにありませんが、
今年もこのようにしてみなさんと一緒に
一年間無事に過ごせたことを、
嬉しく思っています。
もうすぐ新しい年が始まりますが、
来年もどうぞよろしくお願いします。
みなさん、良いお年を♪

ではまた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

夏期講習始まりました。 [料理・食べ物]

ついに地獄の夏期講習がスタートしました・・・。
こんばんは。
かなり疲れてますが、
記事を書きたいから書いちゃうだいずです。
でも頭が回転しません・・・。

さて、地獄の日々がスタートしたわけですが、
初日のお昼はいつもと違ってお弁当を食べました♪
でもただの弁当じゃないんですよ!!!
家で作ったものでもなく、
コンビニで買ったものでもなく、
お弁当屋さんでも買ったものじゃない
お弁当ってなんでしょう?

行きつけの洋食屋さんのお弁当です♪

じゃーん!!!

おいしそうですよね!?
ってか、めちゃくちゃおいしいんですよ!!!
ハンバーグに目玉焼き、
サラダとスパゲッティとご飯がついて650円♪
ホント満足です(感)
幸せでしたわぁ~♪
夏期講習っていつもより授業が多い分、
課題やったり自習する時間が
どうしても少なくなるんですよ。
特に俺は初日から授業が始まるギリギリまで
課題に追われてまして・・・(汗)
なので、少しでも時間を確保するため、
テイクアウトにしたわけです。
朝塾に着く前に洋食屋さんに電話をしまして、
13時半までに作ってもらえるよう頼んでおいて、
取りに行ったわけです。
いつもお世話になっていますが、
本当にありがたいです。
ごちそうさまでした♪

ではまた。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今宵、語ろうか [料理・食べ物]

こんばんは。
こんな時間に更新している
ダメダメなだいずです。
まあ今回は書きたいことがあったので、
大目に見てやってくださいな(苦笑)

さてと、お昼ご飯に続き
当然のように晩ご飯も遅くなって
しまったわけでして、
晩ご飯を食べたのは
日付が変わってからでした(汗)
こりゃ太って当たり前だのクラッカー。
←古っ!!
まぁ、そんな時間に食べるのは
他でもなくアレでして、
そうそうみなさんもうお分かりの
アレなわけですよ、ハイ。
アレって何かって?
やだわ奥さん♪
アレですよ、
アぁ~レ♪








アレってホットドックのことかしら、
森口さん?
(全国の森口さん、名前勝手に使ってすみません。)

いいかげんにしつこくなってきたので、
写真UP♪

いやぁ~、自分で作ってとても美味しかったので
満足なんですが
ホットドック用のパンって売ってるんですか!?
って、気になりました。
今回はコッペパンを使用しましたが、
正直デカくて食べにくかったです(汗)

さて、なんで急にホットドックかと
勝手に説明させていただきますが、
朝の番組(←曖昧な表現)で

小林尊さんの持つ
ホットドックの早食い記録が抜かれた。

というニュースを見まして、
正直俺は早食いとか全く興味はないんですが、
“ホットドック”という言葉を聞いて、
行ったこともないメジャー・リーグの球場を
思い浮かべまして・・・・・・。
そういうわけで食べたくなり、
今晩作りました。
アメリカの人は球場に行くと
必ずホットドックを買うそうなんですよ♪
コレはもう習慣みたいです。
だからアメリカでの一人あたりの
一年間に食べるホットドックの消費量は
日本とは比較にならないものだとか。
理由は片手で持ちやすいとか
いろいろあるみたいですが、
俺はよく覚えてません(汗)
その辺は結構なMLB通である
わが弟に聞きたいところです。
日本での“球場メシ”は
やっぱりビールに焼き鳥なんでしょうか?
俺個人としては神宮のウインナー盛であり、
カレーライスですがね(笑)
ついでなんで書かせていただきますと、
アメリカの売り子さんには
年配の方が結構いるそうです。
コレは単純にいうと年功序列制みたいなものでして、
その球場で売り子として働く時、
その日に自分が何を売るかは
その球場で働いているのが長い人から選べるそうです。
なのでまだ新米の売り子さんは
寒い日にアイスクリームを売ったり、
暑い日にホットコーヒーを売らなくてはなりません。
大変ですね。
お給料は当然歩合制なので、
多く売れば売るほど儲かります。
なので長く売り子をやっている人が多いんですね。
ちなみに売り子さんの一人が辞めてしまった場合、
コレも当然ですが
売る物を選べる順位が一つ上がります。
そしてもう一つ、
こっちは日本での話ですが、
各球場によって
売り子さんにも様々なルールがあります。
俺が興味深いと思ったのは、
東京ドームの売り子さんは
スタンドの一番下の階まで行って
客席に一礼してからじゃないと
ジュースやビールを売ることはできないそうです。
神宮はそれはありません。
他の球場はよく知りませんが。

いやぁ~、今回はホットドックの写真を載せるぐらいしか
予定していなかったんですが、
だいぶ売り子さんネタで引っ張ってしまいましたね(笑)
“マイカテゴリー”と“共通テーマ”は
『料理・食べ物』と『グルメ・クッキング』にしておきましたが、
『野球』、『スポーツ』の方が正しいのかも!?
いずれにせよ、
この知識を俺に与えてくれた野球雑誌および、
関係者の方々(←?)に
この場を借りてお礼申し上げます。

最後に最近よく思うのですが、
弟と話す機会がほとんどないんですよ。
俺が起きたら彼は学校に行ってるし、
帰ってきたら寝てますからね。
中学生になってから“自分の世界”を持ち始めたようで、
家族には結構冷たいです。
まぁ、これも成長の証なんでしょうな。
それにしても話してないな・・・・・・。
何軒かある行きつけのお店の店員さんと
話している時間の方が長い気がします(苦笑)
これはもしや・・・・・・、

家庭崩壊
危機!!??
なんてね。

最後まで読んでくださって方、
ありがとうございました♪
そしておやすみなさい♪

ではまた。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

美味ね♪ [料理・食べ物]

こんばんは。
どうやらSO-net blogが新しくなったようです。
ケータイで観覧できるようになったのと、
記事の編集機能などがだいぶ変わりました。
正直慣れてないので、
やりにくいです(苦笑)

さて、今晩はカレーを食べました。
最近俺は美味しいカレー屋さんを探してまして、
塾の美人先生に教わりました(笑)
というわけで、
写真UP♪

チキンカレーの大盛りです。
ボリュームは結構あると思います。
すごく美味しかったです♪
チキンがやわらかくて、
カレーもスパイスが効いてて。
美人先生に感謝♪

今夜は短いですが、
この辺で。

ではまた。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

かわいいひと [料理・食べ物]

突然ですが、
本日11月11日は何の日でしょうか?
世間ではプレーステーション3の発売日
だとかで賑わっていますが・・・・・・、












11月11日はPOCKYの日でしょうが!!!!

まぁ~、俺も某・Y様に言われるまで
気づきませんでしたが・・・(汗)

というわけで、夕飯の材料買うついでに買いましたよ、

ポッキー♪

今回購入したのはコチラ
            ↓

普通のPOCKYと極細POCKY♪

実はこの極細POCKYの存在の方も、
Y様に言われるまで俺は知りませんでした(苦笑)
なので初めて購入♪

そしてこの極細POCKY、

ホントに細い!!

どんくらいかって?

こんな感じです。

お皿に並べると・・・、

びみょ~にわかりにくいです(苦笑)
(左3本がノーマル、右3本が極細ですが・・・。)

気になるお味の方はといいますと、
俺は極細の方がサッパリしてて好きかなと。

ってなわけで・・・・・・、

Y様ありがとぉー♪♪♪♪

さて、今回のタイトルの意味がわかった方、

素晴らしい!!

『かわいいひと』
ウルフルズの中で俺がカナリ好きなナンバーですが、
この曲は以前POCKYのCMソングでもありました。
俺にとってPOCKYのCMといえば、
まずこの曲とともに流れる、
吉川ひなのさんの映像を思い出します。
懐かしやぁ~。
ちなみにミスチルの『Replay』も
POCKYのCMソングだとか。
コチラの方は見たことがありません(無念)

ではまた。




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

一言料理紹介 [料理・食べ物]

こんばんは♪
今回は土曜に作った、

『だいず風・あんかけスパゲッティー』

の写真を載せてお別れです(苦笑)

短いですがお許しをぉ~。




オリヤッ!






ではまた♪

《追》 味はウマスでした♪



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

鮟鱇=アンコウ♪ [料理・食べ物]

連夜の更新となります。

さっきまでお袋と食べていたのはぁぁぁ~~~、

ミニ鮟鱇鍋(笑)

ありがとうございます、だいずです。(←やっぱり、茂木淳一さん風♪)

塾の帰りにスーパーに寄ったら、
鮟鱇が500円だったので買いました(笑)
そして、ミニ鮟鱇鍋を作りました♪
夜遅くに食べ過ぎるのは良くないですが、
鮟鱇の誘惑には勝てませんでした・・・(汗)
ってなわけで、毎度のことですが写真を掲載♪

普通のお鍋で作りましたよ(笑)
土鍋とか欲しい♪
でも、中華鍋の方が欲しいかも(笑)
味付けはキムチ味ですよ♪

小皿に盛ると・・・・・・、

ちょっと鮟鱇のお肉が硬くなってしまいましたが、
美味しかったです♪
いやぁ~、鮟鱇は最高やね。(←何故に関西弁!?)
プルプルのゼラチン質がある皮がウマス♪
そして何より、濃厚な肝が最高です!!!

これから寒くなるこの季節、
みなさんも鍋を食べて乗り切りましょう♪
鮟鱇もお忘れなく(笑)

ではまた。



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - 料理・食べ物 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。