So-net無料ブログ作成
検索選択
その他いろいろと♪ ブログトップ
前の10件 | -

11月になるね。 [その他いろいろと♪]

お久しぶりです。
前回書きかけの記事を間違えてUPしてしまったんで、
後で隠しますね。

さて、久々の更新ですがいきなり告知です(笑)

僕の名刺もデザインしてくださっている、
リタ・ジェイさんのもう一つの顔、
成田優介さんのお笑いコンビ「JJポリマー」のライブのお知らせです。
縁あってほんのりお手伝いさせていただいております。
もしお時間よろしければ、
ぜひぜひ遊びにきてくださいませ♪

jbest.jpg

■日程

携帯からの予約はこちらをクリック!





CoRich舞台芸術!
FX比較
FXブログ
通販ショップ


■会場
会場 新宿バイタス
西新宿新宿区西新宿7-16-12
YSビルB1
http://vitus.main.jp/

■料金
全席自由
前売2500円 当日2800円


■出演者

・全公演出演者
JJポリマー (成田優介 大森よしき)
中込康次郎[すがお]
ジャンボ仲根.jr
もっち[むねもっち]

伊藤美穂

桔川友嘉

・Wキャスト出演者
谷部聖子[ペテカン]
A.m.u

※谷部聖子(ペテカン)とA.m.uはWキャストでの出演となります。
11月
3日(水・祝)15:00○/19:00☆
4日(木)19:30○
5日(金)19:30☆
6日(土)15:00☆/19:00○
7日(日)14:00○/18:00☆
※「○」の回が谷部聖子、「☆」の回がA.m.uの出演となります。


ぼくは会場にちょこちょこいる予定です。
前回のライブを見せていただいて、
笑いのつぼがドンピシャだったので僕自身楽しみです♪
会場でお待ちしております。

というわけで告知でしたっ!

でまあ、何か書いてみようと思うのです。

最近びっくりしたこと。

一年前に授業が一緒だった子から突然メールがきまして、
それがお芝居の宣伝メールでした。
その子は役者やってるなんて全く知らなかったので、ビックリ。
しかもその公演が知り合いが何人か出てたり、
バイト先でチラシ見たり、
というかそのチラシ持ってたりしてフツーに知ってる公演でした。
けっこう大きな公演で、すごいなって。
公演は観に行けなさそうですが、応援してます。

そして、ここで少し自分のことも書いてみます。
この冬をもって一度制作活動を休止します。
がっつり現場をやるのは、
もう9月いっぱいでシャッター降ろしてます。

やめちゃいます制作。

まあ一番の理由は学業。
ちょっとピンチなわけです。

あとは自分の中で少し行き詰っているところがありまして、
ちょっと休んでみるのもいいかなと考えました。
休んでいる間に何かが見えるかもしれませんし。
2年前に初めて現場のお手伝いをして、
1年前に初めて当日運営チーフをやって。
で、まだ本格的に制作始めてからあまり経っていないんですが、
休止しようと考えました。

制作やるのが好きで、
好きだからこそこのタイミングで辞めます。
そう、このままじゃ嫌いになっちゃうかも。
って、少し思い始めたことがあって、
あぁこのままじゃ駄目だなと。

でも、また戻ってきたいと思ってます。
どんな形になるかはわかりませんが。
やっぱり好きですし、
やりたいことまだ残っているんですわ。
お手伝いは続けますよ。
今まで現場株ってなかなか行けないときとかもあったんで、
その分行けるんじゃないですかね。

劇場で見かけましたら、
今まで通り声かけてください。

そんな感じです。



ではまた。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サラマンダーアタック [その他いろいろと♪]

久しぶりにブログを更新してみます。
こんにちは、だいずです。
みなさんもご存じの通りかどうかはさておき、
わたしはツイッターに夢中なのです。
もう楽しくってしょうがない。
移動中の電車の中では基本ツイッター。
こうしてblogを更新しているあいだにも、
つぶやいちゃったりしているわけですよそこの奥さんっ!!!

でもね。
blogも大事だとおもうのです

で、今日は久々に家にいます。
まあ起きたの2時間くらい前なんですがね。
昨夜はシルクの精算会&飲み会でした。
でも世田谷シルク『春の海』についてはまた今度書きます。
そんなこと言って書かないんだろう?
という声が聞こえてきそうですが、書きます。
今回は写真がないので書きません(笑)

ここ最近ずっと現場続きだったなぁ・・・。と思う今日この頃。
バナナやって花オレ参加して、シルクで〆。
一週間のインターバルとか準備で埋まりますし。
マスシマスシ。
でもありがたいことですね。
忙しいことは嬉しいことです。
今後の予定もちょっとずつ決まりそうです。

5月はお休み期間☆
6、7月は1現場ずつ。
8月はよくわからない(笑)
9月も2現場くらいやりそう。
10月もやらかすよ!!!

ワクワク、ドキドキ♪
また良い出会いが増えたらいいな♪

そんなことを考える新学期。
今年度は学校にちゃんと行こうと思います。



ではまた。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

誰か安定剤をください。 [その他いろいろと♪]

まとめようにもまとまらなそうで、
ただ書きたいことが多いので、
箇条書きじゃないけど、
まあ脈絡とか無しに書いていきますずら。

活劇のボックス(部室)から更新しています。
学校のアトリエで公演を打つ時は、
ボックスにパソコン持ち込んで制作作業することが多いです。
12月11日(金)~13日(日)に公演があります。
久々にアトリエで制作やりますよ。
4月の春公演以来。
同期ユニット、PEARLY PENILE PAPULESの旗揚げ公演。
どうなるんでしょうかね。
初の同期ユニットだけに楽しみです。

今週はいろいろ凹むことが多いです。
全部自分の責任なんですけどね。
自分が甘くて弱いからいけないんですよ。
大事な人たちに迷惑かけてばっかで、
本当に申し訳ないです。
なんか感情が不安定、情緒不安定・・・・・・。
反省、猛反省しよう・・・・・・。
同じ失敗はしないようにと、また誓う自分・・・・・・。

活劇の新人公演がもうまもなくです。
活きのいい人たちがたくさんいるんで、
お時間がある方はぜひ観に行ってやってください。

12月25日がバイト先の仕事納めだと知って、
結構焦ってます。
普段そんなにバイトに入れない自分にとって、
冬休みは稼ぎ時だったはずなのに・・・。
give me work!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あっ、来週の頭に以前から飲みに行きたいと
思ってた人と飲みに行きます。
楽しみですね。
いろいろお話したいですね。
ね?

そうだ!!せっかくだから宣伝しますね。



PEARLY PENILE PAPULES 旗揚げ公演
『ものくろは凶器』

stage12260_1.jpg

人目を避けたかった
それは世間一般に云うあれではなく
他人の物差しで自分を測られるのが嫌なのだ
自分の好きな服装や
キレイに揃えた髪型も
全てに評価が付き纏う
気がする
けど僕らは一生それと付き合っていかなくてはならない
永遠の片想いなのに
嗚呼、もういい加減にしてくれ
ギャーギャーギャーギャーギャーギャーギャーギャー
ギャーギャーギャーギャーギャーギャーギャーギャー
うるせーよ。その目。

【脚本・演出】
寺内淳志

【出演】
相澤玲
稲中裕也
小畑しおり
鈴木亨
古川祥淑

【会場】
明治大学和泉校舎第二学生会館地下アトリエ
(京王線・京王井の頭線明大前駅より徒歩8分)

【開演時間】
12月
11日(金)18:00
12日(土)14:00/19:00
13日(日)14:00/19:00

※受付開始は開演の45分前、
 会場は開演の30分前

【チケット】
11月13日(金)発売
前売・当日共に500円(全席自由)

【ご予約方法】
11月13日(金)発売
1.予約フォーム
https://ticket.corich.jp/apply/16657/(PC・携帯共通)
より予約フォームにアクセスし、ご予約ください。

2.メール
PARIPENA@gmail.comに件名を「予約」とし、
①お名前、②フリガナ、③希望日時、④枚数、⑤メールアドレス
をご記入の上、送信ください。
劇団からの返信をもって、ご予約完了となります。

僕に連絡くださってもOKです。

※予約フォーム、メールともに、
 ご予約は公演日前日の24時までとなっております。

【CpRichi舞台美術!】
http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=16657

【お問い合わせ】
E-mail:PARIPENA@gmail.com
TEL:080-1089-5196(制作・マルヤマ)



書くことが尽きたと思うので、
ここらで。

ではまた。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

グイングイン [その他いろいろと♪]

いま久しぶりにMステを見てて思ったのですが、
EXILE人数多い・・・・・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サンダース軍曹がかっこいいのです。 [その他いろいろと♪]

今日は慣れない早起きをして、
ここにも書いたように校門激励に行ってきました。
少しは励ますことができたかどうかわかりませんが、
良い結果を出してもらいたいです。
明日は別の生徒のう応援に行ってきます。
今日の結果が良くなかったようなので、
力になりたいですね。

というわけで明日(ありゃりゃもう今日ですね)
も早起きなんですが、
今はDVDを観ております(苦笑)
アニメです。
俺の大好きなガンダム
『機動戦士ガンダム第08MS小隊』
名作なんですなこれが。
「あと一話、あと一話・・・・・・。」って感じで、
結構観ちゃったりしてます(笑)
だってめちゃくちゃオモシロいんですもん♪
ヤバイ、止められません!!!

誰か助けてくださいっ(笑)



ではまた。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ある意味求人(笑) [その他いろいろと♪]

どなたか映画『僕の彼女はサイボーグ
観に行きませんか?
なんか気になるんですが(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

晩酌的更新 [その他いろいろと♪]

明日(日付は今日)提出のレポートが
ようやく完成しました。
とはいえ今回はかなり手抜きをしました(苦笑)
いつもは結構真面目に作ってたりします(笑)
まぁ~、回を追うごとに内容が難しくなっていくのと、
授業への情熱の低下でしょうか(笑)
一応提出しとけば大丈夫みたいなんで、
問題はないんですけどね。
レポートは授業のポータルページ(?)
アクセスして提出するんですが、
出されたレポートは生徒でも全員分
見ることができるということを、
さっき知りました(苦笑)
まぁ~、俺のレポートなんて見るような、
もの好きな人間はいないでしょうが(笑)



ではまた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

“マイカテゴリー”には属さない喜び [その他いろいろと♪]

パソコンでblogをたしなんでいる
だいずではありますが、
何故か我が家のパソコンちゃんは
購入から1年ぐらい経って、
USBコネクタが使用不可能になるという
珍事が発生しました(苦笑)
突然『マイコンピュータ』の画面から
消えたんですわ。
なんでケータイから画像を取り込むのに
いちいちメールでパソコンまで送ったり、
i-Podなどのデジタルオーディオプレーヤー
買えなかったりと、
そりゃまあ、
ちょいとした苦悩の日々が続いたわけですよ。
そして先ほど、
ついに復活を遂げたのです!!!
いやぁ~、感動しましたね♪
USBコネクタにUSBケーブルを差し込んだら、
“新しいハードディスクが見つかりました”
って、表示がツールバーに!!!
「俺はそいつを探してたんじゃーーー!!!!!!」
と。
まあ、ホントに良かったですよ。
これでお袋も最近買ったデジカメが使えたり、
俺も最近激安値で買ったMP3プレーヤー
(楽○市場で買ったのですが、
 ポイント300円使っただけなのに
 送料+代引き手数料の方が高い!!)
が使えるようになるわけです(笑)

めでたし、めでたし。

ってか・・・・・・・・・・・・・・・、

プリンター欲しぃーわぁー!!!

ではまた。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

お願い・・・ [その他いろいろと♪]

こんばんは。
こんな時間に更新するのは、
生活が乱れてる証拠(汗)
そして今、
変換で“証拠”ではなく、
最初に“翔子”が出てきたのは
“新・blogの女王”こと、
中川翔子さんの影響か!?
と考えてしまうだいず。
“しょこたん”との接点は・・・・・・、
俺が昔根津に住んでいたこと以外
何もなし(笑)

さて、今回は俺のおすすめの一作を
紹介したいと思います♪
これまで結構いろいろなものを
紹介してきたつもりですが、
今回は初のおすすめアニメを紹介します。
といっても定番といえば、
定番なんですけどね・・・(苦笑)





誰もが知っている野球漫画
タッチ
の金曜ロードショー特別版、
『タッチ~Miss Lonely Yesterday あれから、君は…~』
です。

このアニメが放送されたのは
俺が小4の時です。
このアニメのストーリー
原作の漫画には存在しない
オリジナルのものとなっています。
作中では達也と南は大学生になっておりまして、
原作に出てくる他の登場人物も
それぞれの道を歩んでいます。
そしてまたそこには新たなドラマがあるわけです。
それはココで話すわけにはいきませんが(苦笑)

というなんとも分かりにくい
解説しかできないで申し訳ないです(汗)
結局のところ、
「観てみてください!!!」と、
言うのが一番早いのかもしれません(苦笑)
とはいえ、原作の『タッチ』を
漫画かアニメでチェックしてからじゃないと
入りにくい作品なので、
時間に余裕のある方や、
原作の『タッチ』はだいたいわかっている方は、
ぜひともおすすめしたいです♪
あと、個人的には
エンディングテーマがおすすめです♪

ではまた。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

短更 [その他いろいろと♪]

深夜に少しだけ
更新したいと思います。

こんばんは。
だいずです。

12日の日曜日、
メタ農様の『食』を観てきました。
そのことについては
また今度じっくり書きたいと思います。

さて、今回の更新はちょっとした予告です。

知っている方限定なので申し訳ないのですが、
fujimura-gogglesが再始動する可能性がアリ。

それだけです。

ではまた。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog
前の10件 | - その他いろいろと♪ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。